忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクシリア充

テイルズオブエクシリアプレイ中です。

初期テイルズが発売されていた当初はかなりのテイルズ厨だったので、ヴェスペリアに引き続き、久々のテイルズになんだか感慨深いものがあります。
正直なところ、エターニア以降のテイルズタイトル出しすぎな時期の作品はあまり食指が動かなくて、TOD2以外はまともにクリアしなかったのですが(リバースなんてテイルズシリーズ初の売却・笑)グレイセスは未プレイですけど、ハードがPS3になってからのテイルズは楽しいですね。

エクシリア、だいぶ楽しくプレイしています。
ちなみに1週目、主人公はミラです。戦う女の子大好きなので選んだのですが、ジュードのほうがストーリー解説は親切そうですね。
戦闘も楽しく、フィルードも綺麗だし某13と違って自由だし、色々なところ歩きまわりすぎるお陰で、全然ストーリー進んでません(笑)

とりあえず、ジュードとミラが結構いちゃいちゃするのでその度ににやにやしてます。年上の女性にどきどきしてるの丸出しだったり、良い匂いだったり、ジュードくんは馬鹿正直ですね(笑)多分この子、普通にミラのことおかz(以下略)

・・・げふんげふん。
途中までプレイしての感想ですが、全体的にミラよりジュードのほうが現実的なことを言ってるとは思います。ミラの場合、やるべきことがあるのはわかるけど、現状とか勝算とか全く無視ですからね。個人プレイしている分にはいいですけど、統率はできないだろうな。
弱いからこそ、そういうところを考えることができるのが人間の、ジュードの強みなのでしょうか。任那も大して能力ない奴なので、どう立ち回ったらより良いか、どうすればやられないか、色々な局面で考えますもの。

ただそのくせ、任那個人としてはどうにも思考がミラ寄りで、うじうじしているジュードにうるせぇやるしかねーんだよおおお!と思う場面もしばしばです。
けどまぁ、今のところそれ以上にイバルが鬱陶しいですが(笑)さすがすぎる、森久保氏!あの鬱陶しさ、さすがです、本当に(褒めてます)

・・・とこのようにかなり楽しんでプレイしていますが、シナリオ的にはヴェスペリアのほうが好みです。
ヴェスペリアは・・・なんというか、エクシリア以上にストーリーに呑まれていくようなところがありましたからね。こう、ああ早くやらなくちゃいけないみたいな感じがヴェスペリアのほうが強かったです。

グレイセスも、持ってはいるのでそのうちやりたいです。

拍手[0回]

PR

Twitter

ステルク×ロロナアンソロジー

C81発行予定 ステルク×ロロナアンソロジー特設サイト
C81発行予定のステルク×ロロナアンソロジー。 不肖、任那も参加させていただきます。頑張る!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31