忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『音楽バトン』回答、こちらに持ってきました。

『音楽バトン』の回答を、こちらに持ってきました。
もしお時間と興味があります方は、続きをクリックしてご覧ください。
昨年分の拍手返信は1つ↓の記事に。今年になってからの拍手返信は2つ↓の記事の続きに付属してます。


もうかなり前なのですが、『Robin Boy =コマドリ少年=』の皐月さんから頂きましたバトンを、今更答えさせて頂きます。他のバトンも追々回答しますので、少々お待ちを。
例によって普通の日記&拍手返信は、1つ↓の日記にあります。あ~、イスラバトン早く答えてぇ!!(笑)ではでは、参ります。

①あなたの好きなアーティストは?(最大5つ)
基本的に、好きなアーティストしか聞かないので、それを言ったら5つじゃ納まり切らないんですが、不動で聞いているあたりは数えてみたら6つだったので、全部挙げてしまえ(笑)

Dir en grey・・・最近妙に聞いている。ボーカルの京さんの声が、裏声から掠れた声から低い声から、なにからなにまで任那のツボを突きます。ある意味浜田さんの声よりきます(え!?)

Pierrot・・・どうやら任那は、声でアーティストを選ぶ傾向があるようなんですが(笑)Pierrotは声もいいですけど、歌詞が大好きなんですよね。なんていうか、言い回しもとっても任那の好みだし・・・あぁ難しい!とにかく良い!(笑)

Laputa・・・これを外しては任那を語れない・・・!(語らんでいい)
任那がこういうジャンル・・・いやもう、ジャンルというより音楽にかな?興味を持ち始める切欠になったアーティストです。
もうLaputaとしては解散してしまったんですが、メンバーはそれぞれに活動してます。akiさん(やはりボーカル)のファンでありまして、あの高音と低音の差が素敵。

Janne Da Arc・・・実際聞いてみたら、想像していたのと随分違って「あ、いけるじゃん」と思ったのをよく覚えております。
Janneの魅力は、なんと言ってもあの肺活量の凄さと綺麗だけどエロい歌詞ですよね!(誰に同意を求めている)JanneはエロいけどDirは犯罪の匂いがします(笑)

B'z・・・これはあれですね、明らかに出所はmiffyです(笑)
B'zは歌のバリエーションが広いですよね。そして歌詞が上記4アーティストとちょっと方向性が違うので、任那にとって新鮮であり、大人であり、良い気分転換になります。
歌詞とかがね、染み入る感じだと思うのですよ。絶対に、ああそうだよねって思える歌が1つはある。・・・癒し系?(いや、それはどうだろう)

L'Arc en ciel・・・L'Arcも低音が好きです。
ヴィジュアルというか、ロックというか・・・ともかく、そういうジャンルの中ではかなりメジャーで、一般的にも理解がされていると思う。
なので、まだそれほど手の内出していない人とカラオケに行っても安心して歌えるというか(笑)安全圏?そちらにあまり理解のない、普通の人とカラオケ行ってDirとか歌ったら引かれますからね、大抵。
でも任那はいっつも、2つとか3つ同時にシングル発売していたりすると、
チャートでいっつも順位の低い方の歌を好きになるんですよね。・・・はぁ、不毛。

②そのアーティストのイチオシ曲は?(各アーティストにつき3つまで)
3つって、微妙に挙げるの難しいですよ。

Dir en grey・・・『Cage』、『DRAIN AWAY』、『C』、『逆上堪能ケロイドミルク』(結局4つだし)
Pierrot・・・『waltz』、『KEY WORD』、『THE DREAM WHICH WARPED』、『LANDSCAPE』
Laputa・・・『meet again』、『Unusual』、『白昼夢』、『硝子の肖像』
Janne Da Arc・・・『sister』、『ヴァンパイア』、『curse』、『Who am I?』
B'z・・・『Love Phantom』、『May』、『もう一度キスしたかった』、『Pleasure'98 ~人生の快楽~』
L'Arc en ciel・・・『finale』、『浸食-lose control-』、『Butterfly's sleep』、『bravery』

3つだけって案外難しいですね~。好きな曲たくさんありすぎて結構困りました。それぞれに処方箋(?)と思い入れがあります。

③持っているCDの量はどれ位?

え・・・!?いくつだろう・・・結構、持ってます。
好きなアーティストのCDは買い集める主義だから。
ザッと見積もっても100↑するのかな・・・!?

④初めて買ったCDは?(そしてそのCDに関するエピソードがあればぜひ)
・・・なんだろう。覚えてません、全く。初めてと言っても、きっと親が買い与えてくれたものだろうし・・・わからん。

⑤愛用している音楽機器?(コンポ、ポータブル等)
家用コンポとポータブル。コンポは何故かビクター愛用。
愛用というか、デザインと機能性と見てるといっつもビクターになっちゃう不思議。使用頻度が高いせいか、すぐぶっ壊れるんですけどね。

⑥何か楽器は出来ますか?
いいえ。でも、昔エレクトーン習ってたんで、とりあえず楽譜ぐらいは読めます。管楽器はマウスピースで飽きて挫折しました。

⑦廻す人
えっと・・・それじゃ、結構いつもの通り(笑)霜月と園さんと、それから『いっぱいあってな。』の銀月さん。
忙しいようでしたら煮るなり焼くなり冷凍しておくなり(笑)お好きになさってくださいませ。

拍手[0回]

PR

Twitter

ステルク×ロロナアンソロジー

C81発行予定 ステルク×ロロナアンソロジー特設サイト
C81発行予定のステルク×ロロナアンソロジー。 不肖、任那も参加させていただきます。頑張る!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31