忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステルク×ロロナアンソロジー計画、始動!

こんにちは、任那です。

以前からちょこちょこ話題に出していた計画が、ついに始動しました!詳細は、ブログの横にあるリンクからどうぞ。あとでサイトTOPにも貼ろう。
主催は、前回プチアンソロを発行されたトコラさん。ステロロ絵チャでお知り合いになった青野りぼんさんと、ステロロ同盟を主催されている架里亜さんが協賛です。

アンソロ参加者は、Twitterのステロロ同志さまと、絵チャで知り合ったステロロ同志さま。それから前回プチアンソロの参加者さま、架里亜さんがpixivで声を掛けてくださった方々ととても豪華な顔触れです。

冬コミ参加される方、ステロロ好きな方。ご予定が合いましたら是非お手に取ってくださいませ。任那はアレですけど、本当皆様レベルの高い方々なので!
・・・というか、私大丈夫かなぁ?こういうの参加するの初めてなんで、自信がないです(苦笑)

・・・あ。まだまだ参加者さまも募集中です!ステロロ好きな方は是非ご参加を!!

拍手[1回]

PR

わーい

前回のブログで呟いていたこと、明日にでもお知らせできそうです。楽しみとともに不安でもあります(笑)

拍手[0回]

取り急ぎ

こんんちは、任那です。

11日に東北関東で大きな地震がありましたが、任那はピンピンしております。
出社していたら、間違いなく帰宅難民になっていたのですが、11日はたまたま休みで自宅におりましたので、部屋に散乱した荷物を片付ける程度で済みました。
関東でもかなりの揺れで、たくさんの物が落ちてきたり、棚が揺れたりしましたが、津波の被害や怪我等はありませんでした。周囲も落ち着いたもので、私の住んでいる地域では今のところ停電・断水も起きていません。
本当に偶然だったのですけれど・・・連絡をくれた親戚や友人には、運が良いと言われました。本当に、そうだったと思います。

12日の14:24に拍手くださった方、心配してくださってありがとうございます。このとおり、任那は元気です。そちらは大丈夫だったでしょうか?お怪我など、されていないと良いのですが。

自宅におりましたので、リアルタイムで報道を見てしまったのですが、惨い映像でした。見えているのに助けることもできず、見ているだけしかできないのが嫌になりますね。

被災地の方々が少しでも多く助かることと、一刻も早く救援されることを祈って、せめて節電に励もうと思います。

拍手[0回]

生存確認

どうも、こんにちは。

大変ご無沙汰しております、管理人の任那です。
9月の途中からブツッと途切れるように消えて、以来ブログにもパッタリ現れなくなっていましたが、どうにかこうにか生きております。

私が消えている間も拍手してくださった方々、心配してくださった方。気に掛けてくださって、本当にありがとうございます!とてもとても、嬉しかったです。

ブログに現れなくなった頃から、悪い意味でオフラインが非常にバタバタしておりました。
・・・まぁ、今も継続しているんですけど。
しばらくは任那も凄く荒んでいて、弱いくせにビールかっ喰らった挙句(お陰でビール飲めるようにはなりましたが、合わないってことがわかりました)、ストレスで体に不調をきたしていたりしました。

ストレスは多いし、馬鹿馬鹿しいし、なにも解決してないし。
今も決していい状況とは言えませんが、それでも以前よりは精神的にも体力的にも余裕ができるようになりました。

あ、でもゲームは色々してました!
・・・というか、それをストレス解消と心の拠り所に(笑)お陰で無駄に買い込み過ぎましたが。
もう萌えなしでは生きていけません。一般人とか、なにを支えに生きてるのかわからない(末期)

とりあえず、ブログのほうからぼちぼち書きはじめて、あまり期待はできませんが、小説もなにか書けたらいいなーと思っています。
生き残ることを最優先にひっそり続けていく所存ですので、もしよろしければこれからもよろしくお願いします。

拍手[1回]

ついに

恋戦記小説に手を出してみました。
前々からこそこそと書いてはいたのですが、漸く形になってきたので近々更新できるかと。
・・・今後増えるかどうかは別ですが。

そしてやっぱりと言ってしまえばそれまでなんですが、乙女ゲーム関係の更新が多いので(世間様では乙女ゲームは主人公=自分と思われているようなので、それだと個人的にちょっと精神的ダメージ受けて癪なのですが・苦笑)思いきってサーチさん登録してしまおうかしら、と思っています。
そうしたら、なにか書きたくなったときにいちいち新しいところに登録しなくても平気ですしね。

ちなみに、恋戦記のカップリングは師弟です。
他のカプも好きなんですが、師匠があまりにも好きすぎて他のカプが読めないし書けない!(笑)
なんかもう、骸ツナ現象再来ですね。他のカップリングの話で骸がかわいそうだと嫌だから読めないみたいな。

・・・だって花ちゃんと一緒になれなかったら師匠かわいそうじゃない!!!


・・・おっと、師匠への愛を叫びすぎて忘れるところでした。
web拍手やらブログ拍手やら、ぽちぽち頂きまして本当にありがとうございます!画面見て、ついにへらって笑ってしまいました(気持ち悪い)

拍手[1回]

毎月

お久しぶりです、任那です。
12月に入って、日記書こう書こうと思っていたのに気付いたらクリスマスイブでした。
1日1日はだるいのに、年月が早く感じられるようになってきたので年齢を感じています。

うっかり月曜に有給とって4連休にしたので、今だるだるです。
でも公開終了間際のレッドクリフ(約2時間30)を見てきたり、日用品を買いに出掛けていたりしたので、まぁあんまりだらけたなぁという感じでもないのですが・・・それにしても、散財しました。

そういえば今朝、給料明細を必死になって印刷しているのを見かけたんですが、任那の給料は無事明日入るんでしょうか?(汗)
印刷しているくらいだから、入金のための処理は終わっているんですかね?
それよりも、ここは本拠地だからまだいいですけど、今印刷中じゃいくら急いでも給料日に明細届かないんじゃ・・・着いても当日着とか。

・・・・・・・・・・・・・毎月毎月どうにかならないものか。

拍手[0回]

そうそう、そういえば。

えー、先々週ぐらいに冗談ぽく合同サイト作っちゃおうかなんて話が出ていたのですが、先週ぐらいから具体化してきて、ついに出来ちゃいました(笑)

そんなわけで、先輩と後輩と任那でやってます。
なんの先輩後輩かはご想像にお任せします、うへへ(気色悪い)
薄桜鬼の携帯小説サイトです。HNこのままでやってますので、もし見かけたら覘いてやってください。最愛は斎藤氏ですが、何故か増えていくのは沖田氏です。

合同サイトの話が持ち上がってから、試行錯誤しながら二次創作かいているんですが、近頃めっきり名前変換に浸っていたのでかえって難しいです。そしてどうにも短い。
いえ、携帯メインに作っているので寧ろ短いのは都合いいんですけども、どうにも昔のだらだら長文を思い浮かべるとむーん・・・

あとわかったのは、名前変換のほうが書き易いですね(笑)あぁ、もうすっかり夢書きになっていたんだなぁとしみじみ思いました。
頑張って色々書いてみて、こっちのサイトにも薄桜鬼夢(必死に二次ネタを考えていたのに、出てきたのは夢設定だった)でも他の話でもいいので、小説UP出来たら良いなぁ。(希望的観測)

拍手[0回]

近況箇条書き

大変ご無沙汰しております、任那です。どうにか、生きています。
日記に出現しない間に色々ありすぎたので、とりあえず箇条書きにしてみようと思います。

・彩雲国の最新刊で、清秀に萌えた。
いがみ愛最高です。
・うっかり買ってしまったアニリボDVDの特典ドラマCDが、6927にしか聴こえなかった。
クフフ、捕まえてご覧なさいボンゴレ10代目~v←凄く楽しそう
む、骸!待て・・・っ!←超必死
↑な感じに聴こえた。
・koeiさんの描いた骸さんと髑髏ちゃんに悶えた。
やっべ可愛いよナッポーども!
・マンゴー食べすぎ。
あれば喰ってる。
・OROCHIの影響で無双熱があがってきた。
なにかこそこそ書こうとしてます。
・なのになかなか執筆できません。
納得いかない。イライラする。
・最近はKagrra,とDとD'espairsrayが熱いです。
D'espairsrayの綴りをいつも間違えます。
・仕事量多すぎ。
そんな一遍に言われてもできるわけない。どう見ても容量超えてるっつの!いい加減にしろ物価高騰!
・後輩にオタクだとばれた。
●ニメイトで遭遇したので言い逃れできず(笑)
というか後輩もお仲間、レイヤーさんでした。
いや、怪しいとは思ってたんですけど・・・仲良くしています。

拍手[0回]

買ってしまった・・・

昨日の帰り道、某CD店に寄って買ってしまいました。

ROUAGE『SOUP』

やっぱりやっちゃった。在庫を見るだけ(その時点で終わってる)と思って行ったら、事前調査(密林調べ)より安かったのでつい。
最近散財多いなぁ、我慢が利かなくなってる気がします。また任那の通っている場所も場所なので、メジャーじゃないものも品揃え良いことがかえって悪いのですが。

でも凄く懐かしかったので、良かったです。そういえばendless loopとか大好きだったっけ・・・あー、なんか無性にひとりカラオケとか行きたくなってきたなぁ(唐突、しかもチキンだから無理)声変わりもしたことだし(?)臆面なしにシャウトの練習とかしたい。

今現在の任那の近況ですが、ちびちびサモン夢とかまた手を出し始めてます。ここ数日、ちょっとだけ調子がいいです。イライラすると色々なことを悶々と思考するのでそれが良いのでしょう。ストレスと肌荒れは困りますが。

拍手[0回]

少し落ち着いて書いてみる

最近、短い時間で“あぁ、日記書いとこう!”と書きなぐることが多かったので、ちょっと落ち着いて書いてみようと思います。

昨日連絡が来ていたのですが、どうやらサモンナイト夢の検索サイトさんが閉鎖されるようですね。
現在交流所さんはあまり更新されていませんので、そうなるとGateさんが1番機能しているということになるのですが、やはり夢専門の検索サイトさんではないので、どうしようかなと思っています。

うちのサイトは、サモンは夢がメインになってますからね。気が付いたらなってた感じなんですけども。
開設当初は、夢はサモンしかなかったので考えもしなかったのですが、他のジャンルでも書くようになりましたし(というより、自分設定を考えるのが楽しくて仕方なかったのです)ここはひとつ、そういうのを専門に扱っている検索サイトさんに登録するのもいいかなーと思っていたりもします。
・・・ただ、今の更新が出来ていない現状だとなぁ。ちょっと気後れです。

現在の状況としましては、翡翠のSSを書こうとしてなかなかうまくいかず→克彦いまいちわかんねぇ!よぉし、練習だ!→クロスオーバー夢に横道それるといった感じになっています(それすぎ)
折角書いたので、そのうちこっそりと公開出来たらなと思います。
あ、あとサイトデザインには相変わらず苦戦してます。まぁ自分の気の済むように頑張ろう。

拍手[0回]

Twitter

ステルク×ロロナアンソロジー

C81発行予定 ステルク×ロロナアンソロジー特設サイト
C81発行予定のステルク×ロロナアンソロジー。 不肖、任那も参加させていただきます。頑張る!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31