忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン塗れ。

はい、どもどもこんにちは。連続で日記に現れるなんて何日振りでしょうか、任那です。近頃春めいた陽気になって、花粉もかなり飛び始めましたね。母親はもう随分前から死んでるのですが、その血をきっちり受け継ぐ鼻炎持ちの任那にも、最近影響が出ています。多分、花粉症ってわけじゃまだないんだと思うんですが、暖かい日に外出すると翌日鼻垂らしてたり、どうも調子良くなかったり。むむ、微妙な弊害です。

さてさて、実は頂いてから随分経つのに未だ回答できていないバトンが2つほどあるので、比較的気力があるうちにそれに答えたいと思います!!
運良く(?)2つともお題バトンということなので、一遍に回答。あれです、自分の好きなテーマのバトンをまわせるというお題でございますね。

えっとではまず、昨年まわして頂いたのに、非常に回答遅くなってしまって申し訳ありません!妄☆想☆炸☆裂のkoeiさんから頂きました、イスラバトン行ってみましょか!!れっつらどん☆

1.PCもしくは本棚に入っているイスラ
これってあれですか?自作のSSとかもカウントされたりします?
う~ん、いくつでしょう?数えたことないんですが、とりあえずデスクトップ用の壁紙は入ってますね!(笑)でも基本的には、罷り間違って人様の目に付きそうなところには、あまりそういうものを置きたがらない主義なので・・・なんつーか、ゲームは見られても良いけど壁紙は駄目!みたいな(どんな)なので、こっそり保存してあるだけです、壁紙(笑)
あと自作のものを数えるとしたら・・・そうだな、サイトに載せてあるものと書き散らしたものが少々あります。サモン3関連が保存してあるフォルダで1.5MBですね!あとは、本棚の奥にも何冊かあります(笑)

2.今妄想しているイスラ
・・・S、この一言に尽きます。
あと鬼畜もイイデスヨネ!(コラ)
ほらでも任那、基本的に変態好きだから!ですが生憎、任那にはそれを書ききるだけの力がないので、脳内で妄想垂れ流すだけですが(笑)いや、きっとアティ先生は苛め甲斐あると思うのよ。

3.最初に出会ったイスラ
どこだったかなぁ?ポスターではやたらとアズリアを気にしてたの覚えてるんですが・・・あのときは、てっきり男だと思い込んでいまして、『アティの同期で軍を去ったアティのことが気に掛かっていたんだよ!』と微妙に当たっているような外れているような予測で妄想してましたねぇ・・・(しみじみ)
・・はっ!話はイスラでしたね!?(コラ)そんなわけで、ポスターではやたらとアズリアを気にしていたので、確かイスラに出逢ったのは、ソフトについてきた設定資料集じゃないかな。
うぇ゛っ!?こいつこの年でガキの遊び相手(失礼)やってんの!?
・・・と衝撃的だった記憶がありますが、後々ゲームをやって色々納得。あぁなるほどね(笑)

4.特別な思い入れのあるイスラ
ゲーム中でおかしくなり始めた頃のイスラ(笑)
『来いッ、来いよアティッ!!!』・・・あのシーンは任那の胸にずぎゅーんっと突き刺さりました。もう、悶えましたね!!それだけのためにセーブデータ残しておいたくらいです!!(阿呆)多分、それからイスラを気にするようになったんじゃなかったかな。
あとはイスラが初めて抜剣する前に、ステータス画面のスキルで抜剣があるの見付けちゃってねぇ・・・(苦笑)怖かったので無駄に取り囲みじわじわ近付いた挙句、抜剣しなかったのでカイルを囮に殴らせたのを良く覚えております。

5.最後にバトンを回したい5人
お題は違いますけど、同じバトンなので後ほど纏めて。


では次、赤信号のアルマさんから頂きました、夢バトン行きますっ!

1.PCもしくは本棚に入っている夢小説
寧ろ、PCに入っているほとんどが夢と言っても過言ではないかもしれない(笑)
サモン夢だけで11.7MBあったんで・・・正確な容量計ったら恐ろしいことになりそうで怖いんですが、ぶっちゃけた話6割くらい夢じゃないでしょうか。自分で書いているのも夢がメインだし、読むのも夢と二次で6:4とかぐらいだと思うので。・・・怖いので、確かめないことにします(苦笑)

2.今妄想している夢小説
常日頃から、色々部分的には考えています。いやもう、頭ん中そればっかりですから。
特にと言われれば・・・そうだな、サモンの夢主in遙かとかですかね(笑)サモンも書きたいなぁ、でも遙かも書き進めたいし・・・と唸るうちに、全く別のものが出来上がっていました(笑)
マナが弁慶どついたり、アキナがヒノエにぐさぐさトドメ刺したり芋料理披露してマナを苦しませたりするんですよ。ど、どうですか!?(誰に聞いてる)

3.最初に出会った夢小説
確か、うちからもリンク貼らせていただいている某サイト様のサモン夢だったと思います。それまでも名前変換の存在は知っていたんですが、主人公=自分は拒否反応が出ていたので、読みませんでした。それがあのサイトさんと出逢って、オリキャラ風ないけるんじゃないか。そうしたら、設定考えるのなんかはかなり楽しいんじゃないかと思いまして、それを切欠に夢小説を書き始めたんです。だからうちの主人公は、あんなにキャラが濃いんですね(笑)

4.特別思い入れのある夢小説
思い入れですか?う~ん思い入れというか、自分にはない視点のお話を拝見したときは、いっつもはっとさせられますね。あぁ、そっかって。
小説や漫画のいいところって、登場人物と同調することで普段自分がみえていない部分がみえるようになって、新たな視野を手に入れられるところにあると思うんですよね。(あれ、ちょっと真面目っぽいこと言ってる?/笑)納得できるかは別としても、あぁこういう感じ方や考えもあるのだと、知ることは大切だと思いまふ。
なので、挙げろといわれて挙げられる感じじゃないですね。いっぱいありすぎます、ビビッときちゃうサイトさん(笑)

5.バトンを回したい5人
本当は、アンカーでも良いかと思っていたのですが、ちょっと興味が湧いたのでいくつか(笑)

園さんに『ハチクロ』バトン!寧ろ森田バトンでも、兄弟でもいいです(笑)
あとは霜月に、『Dir』バトン!いやもう、ムックでもなんでもいいよ、とにかく語って頂戴。
それから最後にいっぱいあってな。の銀月さん!今が旬なようなので、『戦国2』バトンを!!(爆)

・・・はい、いつも通りの面子ですね(笑)気が向いたらで全然構いませんので、答えてみてくださいませv

拍手[0回]

PR

他のサイトさん見て気付いた!

今日って神城の誕生日なんだって!・・・おぉう、マジだ!
・・・ってなわけで、神城おめでとう!いや、それだけ書きたかった(笑)
今夜は霜月と園さんとます子さんと神城誕生日祝いだね!(←違)
・・・というのはまぁ脳内で個人開催するとして(笑)、近況としては風邪ひきかけてます。

拍手[0回]

『音楽バトン』回答、こちらに持ってきました。

『音楽バトン』の回答を、こちらに持ってきました。
もしお時間と興味があります方は、続きをクリックしてご覧ください。
昨年分の拍手返信は1つ↓の記事に。今年になってからの拍手返信は2つ↓の記事の続きに付属してます。


拍手[0回]

Twitter

ステルク×ロロナアンソロジー

C81発行予定 ステルク×ロロナアンソロジー特設サイト
C81発行予定のステルク×ロロナアンソロジー。 不肖、任那も参加させていただきます。頑張る!

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31